« 「週間予約状況」Byパソコン教室 江東 | トップページ | 『4月の特別講座のお知らせ』Byパソコン教室 江東 »

2017年4月 4日 (火)

『迎賓館 赤坂離宮と桜巡り散歩』 Byパソコン教室 江東

みなさん こんにちわ(*^ω^*)ノ彡

江東区住吉にありますパソコン市民IT講座 江東教室のスタッフOですnote

本日は、3月26日に行ってまいりました『迎賓館 赤坂離宮と桜巡り散歩』

の模様をお伝えいたしますhappy01

notesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotes

本日は、江東教室 深川教室 豪徳寺教室合わせて総勢23名の方を

スタッフ4名で引率ですヽ(*≧ε≦*)φ

生憎のrainですが、みなさん元気いっぱいです。

B1

本日は、Y先生を中心に引率致しますhappy01

B2

傘をさしながら少し寒い中を求めて散策しますcherryblossom

四谷駅からみんな仲良く並んで10分ほど歩きますと

本日目的の迎賓館赤坂離宮がありますshineshineshineshine

お天気だとこんな感じ?

Photo

迎賓館に到着しましたら、まずは列に並んでセキュリティチェックを行います(○゚ε゚○)

これが・・・想像以上に待たされました。

B3

待っている間も生徒さん同士、楽しい会話で盛り上がります♪

このセキュリティチェック・・・イメージとしては、空港のセキュリティチェックと同じなのですが

な・・なんとsign01sign01飲み物を持参している方は、係員の前で一度飲まされますshock

迎賓館・・・恐るべしcoldsweats02 

さて!いよいよ中に入ります。中は写真撮影などできませんのでご注意をcoldsweats01

B4←本日はイメージ画像でお届けしますcatface

1時間ほど、思い思いに迎賓館の中を探索happy01

豪華絢爛という言葉がピッタリなバロック様式で、どこもかしこも素敵

でしたo(*^▽^*)o

迎賓館の中を満喫した後は、庭を散策致します。

本日は、雨だったためいつもより写真を撮れませんでしたが

それでも、みなさんお互いで写真を撮り合うなど楽しまれておりました。

中には「40年前に来たことがある。懐かしいわ~」と思い出に浸りながらお庭を散策している生徒様もおりましたheart01

B5

B6

cherryblossomriceballwinecherryblossomriceballwinecherryblossomriceballwinecherryblossomriceballwinecherryblossomriceballwinecherryblossomriceballwinecherryblossomriceballwinecherryblossomriceballwinecherryblossomriceballwinecherryblossomriceballwinecherryblossomriceballwine

さて、迎賓館の次はお楽しみのランチ会ですhappy01

今回は、元赤坂プリンスの跡地にできた「東京ガーデンテラス紀尾井町」の中にある「魚河岸千両」さんで築地直送のお魚を頂きますhappy01

B7

「魚河岸千両」のスタッフのみなさん♪

27名もの団体でしたが、気持のよい御対応ありがとうございましたhappy01

とても美味しくて楽しい時間を過ごせましたnote

cherryblossomcakecherryblossomcakecherryblossomcakecherryblossomcakecherryblossomcakecherryblossomcakecherryblossomcakecherryblossomcakecherryblossomcakecherryblossomcakecherryblossomcakecherryblossomcakecherryblossomcakecherryblossomcakecherryblossomcakecherryblossomcakecherryblossomcakecherryblossomcake

ここからは、おまけのコーナーですnote

桜の開花が遅かったこともあり、今回ホテルニューオータニのお庭散策は

希望者の方10名で参りましたnote

B8

rainは相変わらず降ってましたが、それでも可愛いcherryblossomを見ることができましたhappy01

夜は、ライトアップもされているそうですし、4月過ぎまでは桜祭りをしてますので

ぜひ、今回行けなかった方は、ご家族やご友人と行ってみてくださいねhappy01

B9

最後にニューオータニのラウンジで美味しいケーキを堪能しながらの女子会

本日のお散歩は楽しく終わりましたnote

また次回も楽しいお散歩企画を計画しておりますので、ぜひご参加くださいね(*^ω^*)ノ彡

Image1

☆*********☆*********☆*********☆*********☆*********☆

パソコン市民IT講座 江東教室

江東区住吉2-3-5 鷲巣住吉ビル2階

03-3846-6717

初心者から資格取得まで!パソコン習うならパソコン市民IT講座 江東教室

« 「週間予約状況」Byパソコン教室 江東 | トップページ | 『4月の特別講座のお知らせ』Byパソコン教室 江東 »

散歩&交流会」カテゴリの記事

教室写真♪

  • Dscn0059
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

教室ブログ一覧♪(千葉県)

教室ブログ一覧♪(神奈川県)

無料ブログはココログ