2017年11月 4日 (土)

『11月の特別講座のお知らせ』Byパソコン教室 江東

みなさん こんにちわhappy01

パソコン市民IT講座 江東教室のスタッフのOですnote

早いもので今年も残すところ後2ヵ月wobbly

今月も楽しい特別講座をご用意いたしました。

ぜひ、参加してくださいねhappy02

Photo

☆*********☆*********☆*********☆*********☆*********☆

パソコン市民IT講座 江東教室

江東区住吉2-3-5 鷲巣住吉ビル2階

03-3846-6717

初心者から資格取得まで!

パソコン習うならアクティビティサポートの「パソコン市民IT講座 江東教室」まで♪

2017年10月 5日 (木)

『10月の特別講座のお知らせ』Byパソコン教室 江東

みなさん こんにちわhappy01

パソコン市民IT講座 江東教室のスタッフのOですnote

9月の説明会も終わり、みなさまのおかげでこの秋も

多くの新入生の方をお迎えできましたhappy01

ありがとうございますup

さて、早いもので今年も残り3か月・・・・coldsweats01

今月も年賀状やカレンダー講座など始まります♪

11月は作品展や楽しい散歩企画もありますよheart04

今月も宜しくお願いしますヽ(´▽`)/

Image

☆*********☆*********☆*********☆*********☆*********☆

パソコン市民IT講座 江東教室

江東区住吉2-3-5 鷲巣住吉ビル2階

03-3846-6717

初心者から資格取得まで!

パソコン習うならアクティビティサポートの「パソコン市民IT講座 江東教室」まで♪

2017年9月16日 (土)

『ウッドピンチ講座』Byパソコン教室 江東

みなさん こんにちわhappy01

パソコン市民IT講座 江東教室のスタッフのOですnote

秋の説明会も無事に終わり、沢山の素敵な生徒さまが

ご入会くださいましたo(*^▽^*)oheart

参加くださいました皆さん、ありがとうございますup

さて、本日は、趣味講座を行いましたhappy01

小さな木で出来たピンチとフェルトを使った『ウッドピンチ講座』ですnote

Photo_2


可愛い麻の紐に吊るして写真を飾ったり、

後ろに磁石を貼って冷蔵庫に貼ったり

色々な用途で楽しめますwink

Photo_4

とても可愛いウッドピンチの完成ですcherry

ぜひ、みなさんも試してみてくださいねhappy01

☆*********☆*********☆*********☆*********☆*********☆

パソコン市民IT講座 江東教室

江東区住吉2-3-5 鷲巣住吉ビル2階

03-3846-6717

初心者から資格取得まで!

パソコン習うならアクティビティサポートの「パソコン市民IT講座 江東教室」まで♪

2017年9月 7日 (木)

『9月の特別講座のお知らせ』Byパソコン教室 江東

みなさん こんにちわhappy01

パソコン市民IT講座 江東教室のスタッフのOですnote

早いものでソロソロ秋風が吹く季節ですねhappy01

今月の特別講座は、住所録講座が始まります♪

来月は、いよいよ年賀状作成講座も開始致しますので

素敵な年賀状ができるように頑張っていきましょう!

Image

☆*********☆*********☆*********☆*********☆*********☆

パソコン市民IT講座 江東教室

江東区住吉2-3-5 鷲巣住吉ビル2階

03-3846-6717

初心者から資格取得まで!

パソコン習うならアクティビティサポートの「パソコン市民IT講座 江東教室」まで♪

2017年8月14日 (月)

『オリジナル扇子作成講座2』 Byパソコン教室 江東

みなさん こんにちわhappy01

パソコン市民IT講座 江東教室のスタッフのOですnote

本日は、『オリジナル扇子作成講座』第二弾を行いました♪

今回はみなさんインターネットで検索の練習もかねて

お好きな絵柄を選んでいただいてますhappy01

まずは見本ですね♪今回の見本はY先生とOの作品ですnote

生まれも育ちも京都育ちのY先生に「雅やかな扇子」をリクエストしたところ鉾入りの扇子となりましたlovely 均等に絵柄を貼るのは難しいですよね!

さて、生徒さんの作品はどんなのか楽しみですheart

Photo_2

まずは、Aさんの作品

Photo_3

秋にも使えそうな実に素敵な扇子ですup

波模様は、シェイプアートで作って頂きました。

次は、Sさんの作品です

Photo_4

夏らしいお祭りをテーマにした扇子です。

とてもバランスがとれてますね!

Sさん、この後6本も扇子を作成中ですup

続きまして、江東のアイドル“かっちゃん”

Photo_5


花火に風鈴、朝顔と・・・夏の風物詩を盛り沢山ですhappy01

かっちゃんらしく、見ていてワクワクする扇子を作っていただけました。

最後に、かっちゃん持参の器具で扇子に値付けを付ける穴を

開けて頂きました。

Photo_6

みなさん、一味違ったオリジナル扇子の完成に大満足ですup

大好評の扇子講座は、9月も行います!

ぜひ、ご参加くださいねheart04

☆*********☆*********☆*********☆*********☆*********☆

パソコン市民IT講座 江東教室

江東区住吉2-3-5 鷲巣住吉ビル2階

03-3846-6717

初心者から資格取得まで!

パソコン習うならアクティビティサポートの「パソコン市民IT講座 江東教室」まで♪


2017年7月20日 (木)

『ワード修正講座』 Byパソコン教室 江東

みなさん こんにちわhappy01

パソコン市民IT講座 江東教室のスタッフのOですnote

本日は、『ワード修正講座』を行いました♪

文字が入力できて、難しいこともできるようになってきたけど・・・

意外に困る時って、間違えを修正するときなんですよね?

みなさん、間違えの修正って正しく出来てますか?

今回は、基本的なことだけど覚えていると、とても徳する講座を行いました!

Word

次回は、エクセル修正講座も行います♪

ぜひ、この夏に特別講座に参加して

スキルアップをしてくださいね(o^-^o)

☆*********☆*********☆*********☆*********☆*********☆

パソコン市民IT講座 江東教室

江東区住吉2-3-5 鷲巣住吉ビル2階

03-3846-6717

初心者から資格取得まで!

パソコン習うならアクティビティサポートの「パソコン市民IT講座 江東教室」まで♪

『オリジナル扇子作成講座』 Byパソコン教室 江東

みなさん こんにちわhappy01

パソコン市民IT講座 江東教室のスタッフのOですnote

本日は、『オリジナル扇子作成講座』を行いました♪

今回は、シェイプアートでたくさんの素敵な作品を作成してくださっているIさんが自分で作成した可愛いシェイプアートを使って作ってくださいました(o^-^o)

Sense

可愛い黒い招き猫と、夏らしい金魚の模様の2つを素敵に作成してくださいました!さすがIさんheart04

今年の夏は、オリジナル扇子で涼しく乗り切ってくださいね(゚m゚*)

☆*********☆*********☆*********☆*********☆*********☆

パソコン市民IT講座 江東教室

江東区住吉2-3-5 鷲巣住吉ビル2階

03-3846-6717

初心者から資格取得まで!

パソコン習うならアクティビティサポートの「パソコン市民IT講座 江東教室」まで♪

2017年7月13日 (木)

「ミニ本作成講座」Byパソコン教室 江東

こんにちわhappy01

パソコン市民IT講座 江東教室のスタッフのYですnote

本日は、「ミニ本作成講座」を行いました。

ミニ本といえば、S根さんですが、さすがに手慣れたもので

どんどん素敵な旅行アルバムが作成しましたhappy01

Image

今回は、デジカメ散歩で撮りとめた写真を使ってのミニアルバム作成です。

可愛いミニ本が6時間ほどで出来あがりましたup

次は、大きめのアルバムもチャレンジされるとのことです。

今回参加されて、まだ途中の方もこの夏中に頑張ろう!と

張り切ってらっしゃいましたheart04

出来上がりが楽しみですね!

☆*********☆*********☆*********☆*********☆*********☆

パソコン市民IT講座 江東教室

江東区住吉2-3-5 鷲巣住吉ビル2階

03-3846-6717

初心者から資格取得まで!

パソコン習うならアクティビティサポートの「パソコン市民IT講座 江東教室」まで♪

2017年7月 6日 (木)

『7月の特別講座のお知らせ』Byパソコン教室 江東

みなさん こんにちわ(*^ω^*)ノ彡

パソコン市民IT講座 江東教室のスタッフOですwink

すっかり初夏に彩られ、毎日暑い日が続きますね。

そんなときは、涼しいお教室で楽しくパソコンを学びましょうup

今月も楽しくて勉強になる特別講座をご用意しておりますhappy01

Image1

今回は、夏の実力固めの為のお講座を用意いたしましたup

ぜひ、ご参加くださいねヽ(´▽`)/

shineshineshineshineshineshinecherryshineshineshineshineshineshinecherryshineshineshineshineshineshinecherryshineshineshineshineshineshineshine

パソコン市民IT講座 江東教室

江東区住吉2-3-5 鷲巣住吉ビル2階

03-3846-6717

初心者から資格取得まで!

パソコン習うならアクティビティサポートの「パソコン市民IT講座 江東教室」まで♪

2017年6月 8日 (木)

『タブレット倶楽部~ Twiiter』 By パソコン教室 江東

みなさん こんにちわhappy01

パソコン市民IT講座 江東教室のスタッフOですnote

みなさん、「Twitter 」ってご存知ですか?

Image1_2

Twitter(ツイッター)とは、140文字以内の短い投稿(ツイート)を入力して、

みんなで共有するサービスですhappy01

たくさんの面白い投稿などが見られますup

本日の『タブレット倶楽部~iphone&ipad 初級編』では、そのツイッターを行いましたnote

Image1_4

初めての登録とツィートにドキドキでしたが、

みなさん、楽しく色々な方の投稿を興味津々で楽しまれておりましたhappy01

次回は、LINEのおさらいを行いますhappy02

ぜひ、みなさん参加してくださいね

 

*********************************************

パソコン市民IT講座 江東教室

江東区住吉2-3-5 鷲巣住吉ビル2

03-3846-6717

初心者から資格取得まで!

パソコン習うならアクティビティサポートの「パソコン市民IT講座 江東教室」まで♪

 

より以前の記事一覧

教室写真♪

  • Dscn0059
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

教室ブログ一覧♪(千葉県)

教室ブログ一覧♪(神奈川県)

無料ブログはココログ