2016年3月 7日 (月)

「デジカメ実践講座~亀戸天神 梅まつり」By パソコン教室 江東

みなさん こんにちわ!

本日は、先日のデジカメ実践講座で参りました

亀戸天神 梅まつり」の様子をお知らせ致しますhappy01

当日は、暖かく晴天で心配しておりました梅も良い香りがしておりましたhappy01

亀戸天神は、以前みなさんと言った「亀戸七福神めぐり」以来ですup

Image_3

本日は、デジカメ実践講座の佐藤先生と生徒様たちと梅と亀戸の町並みを

たっぷりと堪能致しましたcatcatcat

みなさん自信作は選べましたか?

次回は、みなさんが撮った自信作を発表致しますheart01

楽しみにしていてくださいねup

☆*********☆*********☆*********☆*********☆*********☆

パソコン市民IT講座 江東教室

江東区住吉2-3-5 鷲巣住吉ビル2階

03-3846-6717

初心者から資格取得まで!パソコン習うならパソコン市民IT講座 江東教室



2015年12月17日 (木)

デジカメ散歩『葛西臨海公園水族館 東京湾夕焼け撮影ツアー』

今日は、寒かったですね~despair

日ごと師走らしくなってきましたが、みなさん風邪などは大丈夫ですか?

新年を元気に迎える為にも『うがい・手洗い・パソコンで頭を使う事』が一番ですょ♪

今年も残り後わずか!元気にまいりましょうhappy02happy02happy02happy02happy02happy02

さて、今年の10月から始まりました「佐藤先生のデジカメ実践講座』ですが

速いもので12月26日で1クール目が終わりとなりますが、

「ぜひ、2クール目も!」との生徒さんのお声で

来年1月からは、第2期に入る事になりましたhappy01

そこで・・・今年最後の記念に、大島教室の生徒さんたちと合同で

デジカメ散歩『葛西臨海公園水族館 東京湾夕焼け撮影ツアー』を行います!

Image

素晴しい東京湾の夕日と可愛いぺんぎんや、

お魚を佐藤先生と撮影しましょう!

☆*********☆*********☆*********☆*********☆*********☆

パソコン市民IT講座 江東教室

江東区住吉2-3-5 鷲巣住吉ビル2階

03-3846-6717

初心者から資格取得まで!パソコン習うならパソコン市民IT講座 江東教室

2015年11月14日 (土)

佐藤先生のデジカメ実践講座【3回目】

本日は、デジカメ実践講座の第三回目ですnote

あいにくの雨模様で撮影会には出かけられませんでしたが

お教室でマクロと画像編集を中心に授業を行いましたhappy01

Deji20151114

室内で、みなさん何を撮られるかな?と興味深々でしたが 

佐藤先生ご持参の草花や、古賀さんが他の生徒さんにプレンゼント用に持参されたウィスキーのミニボトルなど、撮影する小物は一杯だったようでみなさん、真剣にカメラと向き合っていらっしゃいましたup 

どのお写真も個性的ですねheart02 

12月は、デジカメ実践を兼ねたお散歩も企画しております! 

どなたもぜひ、ご参加くださいね

☆*********☆*********☆*********☆*********☆*********☆

パソコン市民IT講座 江東教室

江東区住吉2-3-5 鷲巣住吉ビル2階

03-3846-6717

初心者から資格取得まで!パソコン習うならパソコン市民IT講座 江東教室

2015年10月10日 (土)

佐藤先生のデジカメ実践講座【1回目】

本日は、待望の「佐藤先生のデジカメ実践講座【1回目】」でした♪

あいにく午後は曇り模様でしたが、飛び入り生徒さんも含めて

今回は、8名の方がご参加ですヽ(´▽`)/heart04

まずは、お教室で皆さんと自己紹介をしてから早速、1回目のレクチャーを

佐藤先生から受けました。

Image

基本のカメラの使い方を勉強した後は、外に出て撮影実践編ですupup

本日は、住吉の近くにあります「猿江公園」で紅葉撮影ですmaple

Image2

10月ということで、Hallowe'enかぼちゃもパチリcamera

皆さん、自信作は撮れましたか?o(*^▽^*)o

2時間いっぱいいっぱいのデジカメ実践講座でしたが

生徒さんもとても喜んでくださいましたheart02

2回目は、10月31日(土)13:10からスタートです!

本日撮影された作品の品評会も行いますからね!

宜しくお願い致しますヽ(*≧ε≦*)φ

☆*********☆*********☆*********☆*********☆*********☆

パソコン市民IT講座 江東教室

 

江東区住吉2-3-5 鷲巣住吉ビル2階

 

03-3846-6717

初心者から資格取得まで!パソコン習うならパソコン市民IT講座 江東教室 

教室写真♪

  • Dscn0059
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

教室ブログ一覧♪(千葉県)

教室ブログ一覧♪(神奈川県)

無料ブログはココログ