2017年9月24日 (日)

『国分寺 イタリアンランチとローズキャンドル作り』 Byパソコン教室 江東

みなさん こんにちわhappy01

パソコン市民IT講座 江東のスタッフOです。

秋もだんだんと深まり気持ちの良い日が続いてますね。

こんな気持ちの良い秋晴れは、のんびりとお散歩などしたくなりませんか?

今回は、そんなみなさんに素敵な散歩をご紹介いたしますmaple

Sanpo

国分寺で本格イタリアンランチを堪能して

美しいローズキャンドルを作成できるお散歩です。

国分寺の秋を一緒に堪能してみませんか?

☆*********☆*********☆*********☆*********☆*********☆

パソコン市民IT講座 江東教室

江東区住吉2-3-5 鷲巣住吉ビル2階

03-3846-6717

初心者から資格取得まで!

パソコン習うならアクティビティサポートの「パソコン市民IT講座 江東教室」まで♪

2017年7月15日 (土)

「8月 すみだ水族館&浅草ランチ 散歩」Byパソコン教室 江東

こんにちわhappy01

パソコン市民IT講座 江東教室のスタッフのOですnote

毎日暑い日が続きますが、いつになったら梅雨があけるのでしょうか?coldsweats01

さて、江東教室では8月に生徒さんのリクエストにお答えしまして

水族館散歩を行いますhappy01

Sanpo

今回は、「すみだ水族館」になります。

8月の期間は、「水木しげる 水の妖怪トンネル」

「東京金魚ワンダーランド」と楽しい企画が満載のすみだ水族館up

涼しい水族館で夏の涼を求めて楽しくデジカメ散歩しませんか?

もちろん、今回もスタッフと一緒に楽しいランチも行います。

Sanpo2

今回は、浅草まで足をのばして美味しい限定釜めしに舌つづみを打ちながら下町の夏を一緒に味わいたいと思いますhappy02

今回も限定20名でのお散歩ですwink

ぜひ、みなさんご参加くださいね

☆*********☆*********☆*********☆*********☆*********☆

パソコン市民IT講座 江東教室

江東区住吉2-3-5 鷲巣住吉ビル2階

03-3846-6717

初心者から資格取得まで!

パソコン習うならアクティビティサポートの「パソコン市民IT講座 江東教室」まで♪

2017年4月23日 (日)

『神代植物公園バラフェスタ撮影ツアー&交流会」By パソコン教室 江東

みなさん こんにちわ(*^ω^*)ノ彡

パソコン市民IT講座 江東教室のスタッフOですwink

もうすぐ5月note

暖かい陽気に気持ちまでウキウキしてきますねhappy01

今年も素敵な企画が帰ってまいりましたup

Image1

今回もたなべ講師のデジカメプレミアムレッスン付きですよheart01

バラツアーは、毎年大人気の企画ですので、ご予約はぜひお早目にup

☆*********☆*********☆*********☆*********☆*********☆

パソコン市民IT講座 江東教室

江東区住吉2-3-5 鷲巣住吉ビル2階

03-3846-6717

初心者から資格取得まで!パソコン習うならパソコン市民IT講座 江東教室

2017年4月15日 (土)

『柴又散歩』Byパソコン教室 江東

みなさん こんにちわ(*^ω^*)ノ彡

パソコン市民IT講座 江東教室のスタッフOですhappy01

大人気の柴又散歩が帰ってきましたupup

さわやかな5月に寅さんの舞台になった柴又散歩で

楽しい時間を過ごしましょうhappy01

大人気の散歩なので、ご予約はお早目にheart02

Image

☆*********☆*********☆*********☆*********☆*********☆

パソコン市民IT講座 江東教室

江東区住吉2-3-5 鷲巣住吉ビル2階

03-3846-6717

初心者から資格取得まで!パソコン習うならパソコン市民IT講座 江東教室

2017年4月11日 (火)

『猿江恩恵公園のミニ散歩』 Byパソコン教室 江東

みなさん こんにちわ(*^ω^*)ノ彡

パソコン市民IT講座 江東教室のスタッフOですhappy01

今年は、桜の開花が思ったよりも遅れてお天気にもあまり恵まれませんでしたね。

少し寒い中でお花見をされた方も多かったと思います。

パソコン市民IT講座 江東教室では、迎賓館でのお花見は、残念ながら生憎の雨になってしまいましたが、ようやく晴間を見せてくれた昨日、生徒さんたちとお教室に近い猿江恩恵公園に授業の合間にミニデジカメ散歩に行ってまいりましたhappy01

Photo

スカイツリーが良く見えます。

猿江恩恵公園の横にある「横十間川」からの眺めです。

ここでは、この時期になると通勤される方も足を止めて写真を撮影されてます。

川は、朝から水鳥が餌を探して川に潜ったりなど、のんびりした時間の流れを感じさせてくれます。

2

3

こちらは、猿江恩恵公園の中の時計台です。

普段は、多くの方がこの広場でお花見をされてますcherryblossom

1

みなさん、桜を撮影されてますheart04

4

ピンクの絨毯に彩られた桜並木note

去年の夏は、この猿江公園には、ポケモンハンターたちが

大勢おりましたbleah

かくいう私・・・スタッフOも生徒さんたちとポケモンGETをしに来ておりましたhappy02

5


Photo_2

今年は、あまり大勢で来られませんでしたが

来年は、この猿江公園で楽しいお花見を企画したいと思いますhappy01

☆*********☆*********☆*********☆*********☆*********☆

パソコン市民IT講座 江東教室

江東区住吉2-3-5 鷲巣住吉ビル2階

03-3846-6717

初心者から資格取得まで!パソコン習うならパソコン市民IT講座 江東教室





2017年4月 4日 (火)

『迎賓館 赤坂離宮と桜巡り散歩』 Byパソコン教室 江東

みなさん こんにちわ(*^ω^*)ノ彡

江東区住吉にありますパソコン市民IT講座 江東教室のスタッフOですnote

本日は、3月26日に行ってまいりました『迎賓館 赤坂離宮と桜巡り散歩』

の模様をお伝えいたしますhappy01

notesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotes

本日は、江東教室 深川教室 豪徳寺教室合わせて総勢23名の方を

スタッフ4名で引率ですヽ(*≧ε≦*)φ

生憎のrainですが、みなさん元気いっぱいです。

B1

本日は、Y先生を中心に引率致しますhappy01

B2

傘をさしながら少し寒い中を求めて散策しますcherryblossom

四谷駅からみんな仲良く並んで10分ほど歩きますと

本日目的の迎賓館赤坂離宮がありますshineshineshineshine

お天気だとこんな感じ?

Photo

迎賓館に到着しましたら、まずは列に並んでセキュリティチェックを行います(○゚ε゚○)

これが・・・想像以上に待たされました。

B3

待っている間も生徒さん同士、楽しい会話で盛り上がります♪

このセキュリティチェック・・・イメージとしては、空港のセキュリティチェックと同じなのですが

な・・なんとsign01sign01飲み物を持参している方は、係員の前で一度飲まされますshock

迎賓館・・・恐るべしcoldsweats02 

さて!いよいよ中に入ります。中は写真撮影などできませんのでご注意をcoldsweats01

B4←本日はイメージ画像でお届けしますcatface

1時間ほど、思い思いに迎賓館の中を探索happy01

豪華絢爛という言葉がピッタリなバロック様式で、どこもかしこも素敵

でしたo(*^▽^*)o

迎賓館の中を満喫した後は、庭を散策致します。

本日は、雨だったためいつもより写真を撮れませんでしたが

それでも、みなさんお互いで写真を撮り合うなど楽しまれておりました。

中には「40年前に来たことがある。懐かしいわ~」と思い出に浸りながらお庭を散策している生徒様もおりましたheart01

B5

B6

cherryblossomriceballwinecherryblossomriceballwinecherryblossomriceballwinecherryblossomriceballwinecherryblossomriceballwinecherryblossomriceballwinecherryblossomriceballwinecherryblossomriceballwinecherryblossomriceballwinecherryblossomriceballwinecherryblossomriceballwine

さて、迎賓館の次はお楽しみのランチ会ですhappy01

今回は、元赤坂プリンスの跡地にできた「東京ガーデンテラス紀尾井町」の中にある「魚河岸千両」さんで築地直送のお魚を頂きますhappy01

B7

「魚河岸千両」のスタッフのみなさん♪

27名もの団体でしたが、気持のよい御対応ありがとうございましたhappy01

とても美味しくて楽しい時間を過ごせましたnote

cherryblossomcakecherryblossomcakecherryblossomcakecherryblossomcakecherryblossomcakecherryblossomcakecherryblossomcakecherryblossomcakecherryblossomcakecherryblossomcakecherryblossomcakecherryblossomcakecherryblossomcakecherryblossomcakecherryblossomcakecherryblossomcakecherryblossomcakecherryblossomcake

ここからは、おまけのコーナーですnote

桜の開花が遅かったこともあり、今回ホテルニューオータニのお庭散策は

希望者の方10名で参りましたnote

B8

rainは相変わらず降ってましたが、それでも可愛いcherryblossomを見ることができましたhappy01

夜は、ライトアップもされているそうですし、4月過ぎまでは桜祭りをしてますので

ぜひ、今回行けなかった方は、ご家族やご友人と行ってみてくださいねhappy01

B9

最後にニューオータニのラウンジで美味しいケーキを堪能しながらの女子会

本日のお散歩は楽しく終わりましたnote

また次回も楽しいお散歩企画を計画しておりますので、ぜひご参加くださいね(*^ω^*)ノ彡

Image1

☆*********☆*********☆*********☆*********☆*********☆

パソコン市民IT講座 江東教室

江東区住吉2-3-5 鷲巣住吉ビル2階

03-3846-6717

初心者から資格取得まで!パソコン習うならパソコン市民IT講座 江東教室

2017年3月14日 (火)

『迎賓館 赤坂離宮と桜巡り散歩』 Byパソコン教室 江東

みなさん こんにちわ(*^ω^*)ノ彡

江東区住吉にあります

パソコン市民IT講座 江東教室のスタッフKですnote

しばらくお休みしておりました散歩企画ですが

3月は皆様のリクエストにお答えして・・・迎賓館散歩を行いますupup

Photo

今回も内容は盛り沢山ですょhappy01

迎賓館の見学に、

赤坂プリンスの跡地に出来ました東京ガーデンテラスにて和食ランチheart04

最後は、ホテルニューオータニのお庭で桜を満喫致しますcherryblossom

今年の桜の開花時期は、3月24日~。

26日は、まだすこ~し早めですが、きっと楽しいお散歩になりますょnote

すでにご予約がだいぶ入っておりますが、

まだ参加OKですnoteぜひ、この機会にご参加くださいねup

☆*********☆*********☆*********☆*********☆*********☆

パソコン市民IT講座 江東教室

江東区住吉2-3-5 鷲巣住吉ビル2階

03-3846-6717

初心者から資格取得まで!パソコン習うならパソコン市民IT講座 江東教室

2016年11月22日 (火)

『NHKスタジオパーク&京和食ランチ散歩』By パソコン教室 江東

11月18日(金)NHKスタジオパーク&京和食ランチ散歩を行いました

当日は、生徒のみなさまの日頃の行いが良いおかげで(笑)晴天の中
多くの生徒様と楽しむことが出来ました

40分も前にお越しの豪徳寺教室の散歩常連者Tさんと入口でパシャリ
巨大な“どーもくん”も一緒に撮影です♪

予定時間より前に全員集合!
今回は、お散歩に初めてご参加の三芳教室のT・Yさんと
用賀教室のY.Fさんもご一緒なのでスタッフも気合が入ります♪

早速入口で“うさじい”の熱烈な歓迎を受けました!

8kスーパーハイビジョンは残念ながら撮影できませんでしたが、
迫力ある大画面での昨年の紅白歌合戦にみんなで釘づけ!!
入口で既にストップ状態(笑)
さぁ!これから童心に戻ってタップリ楽しみましょう!!
 
 
 まずは「べっぴんさん」展を見学さすがに本物には会えませんが、憧れの俳優さんの等身大看板と記念撮影

みなさん、笑顔で看板と同じポーズで撮影したり、TVクイズを同じく見学に来ていた子供たちと一緒に解いてます

大人気の「猫歩き」を見ながら可愛い世界の猫に癒されて休憩♪




NHKスタジオパークは、撮影体験や、歴代の大河ドラマを歴史を振り返ったり、お子さんから大人まで十分楽しめるテーマパークでした

あっという間の2時間が終わり、次は子供から大人の時間です
美味しくて体にも良い京野菜たっぷり作った和食でランチです
本日は、渋谷マークシティにある「菜な」にご案内いたしました♪

本日、ボジョレーの解禁日だったこともあり、大人の飲み物をたしなまれている方もおいでで、楽しいお話しと美味しいお料理に2時間程の優雅なランチを頂きました

普段は、違うお教室で学んでいらっしゃる皆さんですが、すっかり散歩で仲良しになられたようでスタッフに「合同で新年会したい!!」「次も参加したいです!」と嬉しいお言葉をいただけました。

これからも皆さんに楽しんでいただけます企画をパソコン市民IT講座はご案内させて頂きます(#^.^#)
ご参加くださいました皆様・・・本当にありがとうございました!!

☆*********☆*********☆*********☆*********☆*********☆

パソコン市民IT講座 江東教室

江東区住吉2-3-5 鷲巣住吉ビル2階

03-3846-6717

初心者から資格取得まで!パソコン習うならパソコン市民IT講座 江東教室

2016年11月 5日 (土)

「NHKスタジオパーク&京都和食ランチ」散歩 By パソコン教室 江東

みなさん こんにちわ(*゚▽゚)ノ

江東区住吉にありますパソコン市民IT講座 江東教室のスタッフYです♪

1ヵ月ぶりの散歩のご案内です!

今回は、みなさんにテレビ局体験をして頂きますupup

渋谷にあります「NHKスタジオパーク」は、 テレビ作製現場を体験できる楽しいテーマパークです(*^_^*)人気アニメに合わせてセリフを収録するアフレココーナーや、映像や音声の編集を楽しく学べるワークショップなど大人から子供まで楽しめます。

また、連続テレビ小説「べっぴんさん」展や、豪雨暴風体験間シーなども体験出来ちゃいます!スタジオで楽しんだ後は、美味しい京和食に舌鼓を打ちながら癒されましょうnote

Image_3


参加者まだまだ募集中です!

今年の秋は、一緒に楽しく散歩にいきませんか?happy01☆*********☆*********☆*********☆*********☆*********☆

パソコン市民IT講座 江東教室

江東区住吉2-3-5 鷲巣住吉ビル2階

03-3846-6717

初心者から資格取得まで!パソコン習うならパソコン市民IT講座 江東教室

2016年7月30日 (土)

「8月の楽しいお知らせ」Byパソコン教室 江東

みなさん こんにちわhappy01

パソコン市民IT講座 江東教室のスタッフKですheart

早いもので、後2日で8月ですねsun

お盆休みに、夏休み、花火大会に盆踊りと

みなさんの夏の予定はお決まりですか?

江東教室では、8月も楽しい企画をご用意しておりますup

まずは、企画第一段!

Edo

8月20日は、江東豪徳寺の生徒さんとご一緒に

両国の夏を満喫致しますup

既にご予約を頂いている生徒さんもいらっしゃいますが

お時間がある方は是非、参加してくださいねup

この夏にしか見られない夏にピッタリの特別展示もありますょhappy02

しかも、終わった後には・・・土俵を見ながら、美味しいちゃんこ鍋を食べながら

暑気払い交流会を計画しておりますhappy01

暑い夏を一緒にのりきりましょう!

☆*********☆*********☆*********☆*********☆*********☆

パソコン市民IT講座 江東教室

江東区住吉2-3-5 鷲巣住吉ビル2階

03-3846-6717

初心者から資格取得まで!パソコン習うならパソコン市民IT講座 江東教室

教室写真♪

  • Dscn0059
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

教室ブログ一覧♪(千葉県)

教室ブログ一覧♪(神奈川県)

無料ブログはココログ